ボクシング女子フェザー級で、カエル好きで知られる入江聖奈が金メダルを獲得したことを受け、体験型カエル館「KawaZoo」(静岡県・賀茂郡)の館長・白輪剛史さんは3日、「スタッフ一同で応援していました。ほんとうに喜ばしい。すごいことだなと思います」と話した。  入江が東京・世田谷区の二子玉川公園の池をのぞき、オタマジャクシを探す姿を撮影したYouTube動画にじわじわと注目が集まっているが、その際に着けているカエルのマスクは同館で販売する「KawaZooオリジナルマスク」(税込み 690円)だと判明した。  入江が同館を訪れたのは2020年の6月ごろ。ショップで同館オリジナルのカエルマスクを購入する際、スタッフに「五輪に出る予定なんです。五輪に出たらカエルのマスクします」と話していたという。「カエルを好きだと公言してくださるのはカエルのイメージアップにもつながるのでほんとうにありがたいです」。  現在同館では入江のニックネームでもある「イリエワニ」の雄と雌の名前を募集しているが、「雌の名前は入江さんの名前(聖奈)になりそうだなあ」と予想している。  入江は試合後に引退も表明。「入江選手はカエルに関わる仕事をしたいと言っているようなので、ご本人が希望されるのであれば私たちも前向きに相談に乗ります」と就職先として名乗りをあげた。(瀬戸 花音)

全文は、こちらになります。

みんなの意見です(ヤフーニュース)

コメント数は、20件です。

  1. 1 2021-08-04 01:10:28
    カエル好きにとって、これ以上無いところからのオファーですね。

    勿論決めるのはご本人ですけど、かなり心惹かれるかも…?

    あと数年前サポート参加したのですが、水源調査やった時はたくさんの色んなカエルに出会いました。

    入江選手体力ありそうですし、こちらも持って来いなのでは…?
    147 14
  2. 2 2021-08-04 01:04:10
    本人が望むので有れば、素晴らしい選択肢の一つだと思います。
    97 8
  3. 3 2021-08-04 00:25:45
    別記事によると「大学いっぱいでボクシングはやめるつもり。(大好きな)カエル関連で就職出来たらいいが、就職先をネットで調べてるけど見つからない。ゲームが好きなので、ゲーム会社で就活したいと思う」とのこと。
    89 14
  4. 4 2021-08-04 00:19:33
    記事にするなら所在地は河津町まで書かないとダメでしょ。シャレが効いてる。
    41 5
  5. 5 2021-08-04 01:49:07
    激レアさんに白輪が出ていたときにカワズーの存在を知った。是非カワズーにスタッフとして採用を。ただ、友達もそうなんだがカエル好き女子は、リアルよりグッズ好きなので、グッズ売り子で是非。
    22 5
  6. 6 2021-08-04 02:56:12
    今回の金メダルでカエル関連の会社にっていうのが広まったし、本人のニコニコしてて周りを明るくする感じも画面を通して伝わった
    ここ以外にもカエル関係の会社があるなら、たくさんオファーがありそうだけど
    21 2
  7. 7 2021-08-04 00:32:16
    「KawaZoo」
    「どこかで聞いたことがある???」と一瞬固まりました。
    古池や蛙飛びこむ水の音
    でしたか。
    18 3
  8. 8 2021-08-04 03:02:49
    カエル館の案内してるお姉さんが金メダリストだったら、子供達はかえるの生態より驚くだろうな。
    16 1
  9. 9 2021-08-04 01:14:07
    オリンピックからのこういうつながり記事、楽しく読めて好きです。(ラスカルの時も
    15 3
  10. 10 2021-08-04 03:06:07
    >販売元のカエル館の館長が就職先として名乗りをあげる

    給料安そう。
    13 9
  11. 11 2021-08-04 00:20:26
    あんまり関係無いけどマスクせずにマラソンしてるヤツ、ホント迷惑。
    はあはあ言ってるの見ると特に。

    やるなら誰もいない時間に走れ
    11 25
  12. 12 2021-08-04 00:26:29
    ゲームとカエルのどちらを選ぶか興味深い
    11 9
  13. 13 2021-08-04 00:47:59
    素敵な話
    9 2
  14. 14 2021-08-04 02:41:51
    インタビューでゲーム関係が良いって言ってるのに、、、カエル館さんありがたいけどこれは断りにくいよね。。。
    まあ、仕事的にはカエル館のほうが楽しそう。
    7 15
  15. 15 2021-08-04 00:21:00
    カエル館と両思いになれたらいいですよね!
    7 2
  16. 16 2021-08-04 00:20:36
    ケロケロキング、はまってマスターしたな〜
    6 0
  17. 17 2021-08-04 04:36:45
    オリンピアンにとって、こういう支援が1番ありがたいのではないでしょうか?
    こういう報道が縁で就職が決まれば素敵だと思う。
    4 0
  18. 18 2021-08-04 04:19:46
    太田さんのときもそうだったけど、これ以上ない就活。
    3 0
  19. 19 2021-08-04 04:07:58
    ぱっと見はかわいいマスクだけど、近づいてみるとエグい。
    2 1
  20. 20 2021-08-04 01:06:03
    脱走したニシキヘビを発見して以来この白輪氏の名前をよく目にするが、過去に売買禁止の動物を密輸しようとして逮捕歴があるような人物だから胡散臭い。
    1 18