女優の上白石萌歌、俳優の細田佳央太が、4日放送のフジテレビ系バラエティー『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜 後10:00)に出演。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で、星ひとみ氏から占われる。 【番組カット】細田佳央太は口あんぐりで「手が真っ白」  星氏に性格や趣味趣向などをズバズバ言い当てられ、「(当てられすぎて)いま手が真っ白なんですけど…」と言う細田に、上白石が「手真っ白、耳真っ赤だよ!」とツッコミ。続いて、上白石の性格や性質を見ていく星氏だが、上白石に対して世間が持っているだろうイメージや性格について「(本当は)全然違う感じです」と衝撃的な占いを言い放つ。これには、上白石も食い気味に「はい! 全然違います!」と笑いが止まらない。  続いて、上白石の恋愛運を見ていく星氏は「嫉妬や束縛は特にしないけど、〇〇したい人」と言われると、図星だったのか、またも大笑い。そして、星氏は上白石の結婚相手のタイプについても言及していく。また、細田の恋愛運も占っていく星氏だが「〇歳まで恋愛しちゃダメ!」と言われた細田は、頭を抱えてうずくまってしまう。

全文は、こちらになります。

みんなの意見です(ヤフーニュース)

コメント数は、21件です。

  1. 1 2021-08-03 06:27:33
    有能な占い師は実際に先が見えるというより、会話の中から納得させる
    トークスキルが高い人ですね。
    427 51
  2. 2 2021-08-04 07:18:26
    星は占いと言うより心理を読んでただそれに合わせて話してるだけなので全然説得力がない。カマかけて外れたら逆を言えばいいだけなんだから楽な商売だよ。
    いかにも事前に下調べした事と、特定の年齢で変化が誰にでもある事を話してるだけでなにも響かない。よくこの人の占いを信じるなと思うよ。
    占いを信じる人って本当に弱いんだなと思う。
    113 41
  3. 3 2021-08-04 07:20:48
    テレビで見たことあります。基本ネットに出ている情報かき集めて話しているだけだと思う。橋本さんの時にもそう指摘されてたよね。演者もテレビだから当たってないとも言えないし、大抵テレビとプライベートは違うと言えば当たっている。未来的な話も先のことだから判断つかない。数日以内に起こる話は絶対にしない。この方はゲストの顔色みながら話しているのでそれがよく分かります。
    100 27
  4. 4 2021-08-03 10:18:29
    占い師は周りの情報を得て言ってる感じです
    人生の先はわからない
    96 107
  5. 5 2021-08-04 07:25:35
    >「はい! 全然違います!」
    これ、占いに対してではなく、世間のイメージと違うことに関して、なんですよね?
    タイトルでミスリードされました。
    72 6
  6. 6 2021-08-04 07:00:06
    星ひとみは、芸能人に媚びすぎ
    多分お抱え占い師を狙っている
    64 10
  7. 7 2021-08-04 06:32:41
    上白石姉妹、世間では需要あるのかな?といつも思ってしまう・・・
    53 57
  8. 8 2021-08-04 06:58:20
    この番組って占いって言うよりただの人生相談みたいでつまらん。
    50 16
  9. 9 2021-08-03 17:47:29
    星ひとみさんに占ってもらいたい!
    32 62
  10. 10 2021-08-03 16:00:00
    占い師も、人間、サルも木から、落ちる。
    31 14
  11. 11 2021-08-04 07:37:10
    占いも占いでキャーキャー言ってる人も苦手。
    20 6
  12. 12 2021-08-04 08:01:12
    占い師って普通に胡散臭い商売だよな。
    誰かが「手相は統計学」とか言っていた気がするが、統計と言えるレベルには膨大なサンプルを何年にも渡って追いかけて検証しないといけない訳で、ありえない。
    占い師に騙される人はこんな適当なロジックにも騙されるんだろうな。
    14 1
  13. 13 2021-08-04 07:53:47
    橋本さんの回がすべてだと思います。占いじゃわからない。
    13 2
  14. 14 2021-08-04 07:38:56
    下調べの上、ちょっと違うことを織り交ぜながら相手の反応見ながら当たり前の事を喋り、それを頭の悪いのが驚いて信じてしまう典型例。
    13 4
  15. 15 2021-08-04 07:58:52
    ゲストも忖度が必要な番組です。
    10 1
  16. 16 2021-08-04 08:02:10
    占い師に対して「いやw本気で言ってます?全然当たってないですwマジでウケるw」とか言ったのかと思いました。そんなワケないですよね。
    7 0
  17. 17 2021-08-04 07:57:56
    うーん、どうだろうね、ネット情報調べてていると言っても、限界あるだろうし、ある程度霊感が無いと出来ないと思う。統計学の勉強もされてるだろうしね。

    私は、いっかい見て頂きたいです。
    5 14
  18. 18 2021-08-04 08:12:05
    えー、すごい当たってる!とか言わないと行けない感じが痛々しい番組。星さんの言っていることをWikipediaをみながら聞くと、上から順に話しているのがよくわかる回もありました。
    20歳ごろ、、、人生の大きな転機がありましたね。あ!その時お笑いでグランプリ獲りました!みたいな。私がタレントなら一番出たくない番組。
    3 1
  19. 19 2021-08-04 08:14:14
    3年A組の美少女役設定に最後まで違和感ありました。ほんとにほんとに誰もが振り向く美少女って、、無理ないかい?
    2 0
  20. 20 2021-08-04 08:16:22
    この手の話になると如何に占いがインチキかと語り出す輩が湧くからウザイね。
    0 0
  21. 21 2021-08-04 08:10:44
    占いって、宗教と同じで好きでは無いな。
    よく当たるって、バカらしくなるw
    0 0